SSブログ

節約貯金が独身女性に増えているらしー [楽しい節約生活]

節約したお金を貯金している人は多いと思います。

なので、節約と貯金をセットにして考えている人も多いのではないでしょうか?

ですが、景気は回復傾向とはいえ、なかなか一般の人のお給料まで届かないのが現状で、節約と貯金がイコールにならない人もいるかもしれませんね・・・

景気がよかった時代のハナシなら、「節約=貯金」であったかもしれませんが、今は「不景気=節約」となっていると言ったほうがよいかもしれません。


節約をしている人のハナシを聞くと、「給料が少ない」「給料が下がった」など、節約せざるを得ない状況になっているようです。

多くの独身女性は、将来に不安を感じて貯金しているとか、将来マンションを購入したいとかの理由で、少ないお給料の中でなんとかやり繰りをして節約をし、貯金している人が多いと言います。

以前は、独身の一人暮らしの女性が、自分の為にマンションを買うということは考えられませんでしたが、ニュースなどを見ると、ここ数年では当たり前になりつつあるのだとか!

とはいえ、意外と節約貯金している多くの独身女性が、ケチケチしているわけではなく、楽しみながらお金を貯めているようです^^

ケチケチというよりは賢いという感じ♪

お金にケチケチしてしまうと、いろいろなことがケチくさくなって、生活自体おもしろくないですし、無理すると長続きってしないものですよね・・・

なので、楽しみのひとつとして節約することが理想ですね!

日課のようになれば、自然と長続きさせることができますし、知らず知らずのうちに「マンションを購入してた!」なんてことが現実になる日がきっときますね^^




スポンサーリンク






タグ:節約 貯金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。